すっ太くんブログ

扶桑印刷社社員の「すっ子ちゃん」が綴る、扶桑印刷社のブログです。


ネットショップだけど・・・?


2014.05.08

 

おかげ様でご好評いただいている、扶桑印刷のレスキューシリーズ!
診察券、はがき、封筒のネットショップです。

さてネットショップというと、ネット上で注文が完結する、というのが

魅力のひとつだと思います。

でもレスキューシリーズの場合は、
よく電話でご注文をいただきます。笑


直接会社にうかがって封筒やはがき、診察券のご相談に乗ることもよくあるほど。

 

今朝の診察券のリピート注文も実はお電話だったのですが、

「お久しぶりです!」とお客様とお話している営業マンの顔は、

なんだか嬉しそうでした^^

 

直接出向いたり、お電話をもらったりと、あんまりネットショップっぽくないんですが笑、

そんなアナログのお付き合いもやっぱりいいものだなぁと思う、 すっ子ちゃんなのでした☆



How to スマートな名刺交換!

2014.4.16

こんにちは!
扶桑印刷のすっ子です^^

今日はたくさん名刺のご注文をいただいているので、
朝からせっせと名刺のデザインと印刷!

封筒レスキューのお客様から名刺もついでに...
というご注文もあり、嬉しい限りです。


この春から新社会人となった方々から、「名刺交換が難しい!」「なんか緊張して苦手...」
という声をちらほら聞きます。

しゅっ!とスマートに名刺交換している先輩は、かっこいいですよね。
一応やり方は教えてもらったけど、ちゃんとできているのかな...なんて不安に思う人が、
意外と多いようです。


すっ子が名刺交換について、教えてもらったコツは2つ。

一つ目は、「とにかく笑顔」。

手元ばっかり見てないで、ちゃんと相手の顔を見て、笑顔でしなさい、と教えられました。
名刺交換は、初めましてのご挨拶。
新しい出会いにワクワクせよ!そしたら勝手に笑顔が浮かぶはずでしょ?と。


二つ目は、「人の名刺交換をよく見ること」。

分からなかったら、先輩がどうしてるのか、相手がどういう風にしているのか、よく見ろ、と、
これは名刺交換に限らず、よく言われています。

俺もいっぱい恥かいてきたんや、せやから人のをよく見て、恥かかんように勉強したんや。

これが、社長の言葉。


それを聞いて以来、恥をかいたら、「ラ、ララ、ラッキー!」と、冷や汗をかきながらでも思うようにしているすっ子なのでした。


さて現在扶桑印刷では、名刺の新しい企画を練っております。
近日中に発表できるかと思いますのでお楽しみに^^!

それでは今日も、よい一日を!

お申込みフォームへ

2回目以降のご注文

お申込みフォームへ

(FAXにてご注文いただく場合はFAX注文用紙を印刷してお使い下さい。)

お電話でご注文・お問合せ

▲ページ上部に戻る